smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
profile
お薦めの本

釣り師なら、ちゃんとした図鑑を一冊持っておきたいですね。
ポケット版も登場!
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 明けましておめでとうございます | main | ボランティアのススメ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

震災復興のために灯篭流しを


 自分が何か具体的に出来ることがある訳では無いけれど、考え付いたこと。
ツイッターとか、ボランティアとか、何らかの形で草の根の活動が広まれば実現可能じゃないかと思うので、批判もあるだろうが書いてみる。

今年のお盆に、被災地で灯篭流しが出来ないだろうか?

おそらく大多数の遺族は満足に葬式も出せていない状況だろう。
せめて簡単でもいいから弔いの儀式をさせてやりたい。

自分のような外野が、被災者に対して気持ちの切り替えという話をするのはまだ早いかもしれない。
批判も多々あろうことは覚悟の上で、それでも、何かそういう機会を設けることによって、下向きから前向きに気持ちの切り替えが出来る人がいるのではなかろうか?

そして、そのまま毎年の行事として続けることが出来れば、この惨禍を忘れずに語り継ぐ手段にもなるし、観光資源として復興の助けにもなるだろう。


考え付いたので即書いてみただけで、同様の呼びかけは他にもあるかもしれない。
今のところ、具体的に自分が何か出来るアテは無いのだが、企業が手を貸してくれれば実現は不可能では無いはず。
賛同者が集まるのであれば、取りまとめて動いてみたいと思う。

at 07:16, iwachan, 東日本大震災

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 07:16, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://iwachan.jugem.jp/trackback/117