smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
profile
お薦めの本

釣り師なら、ちゃんとした図鑑を一冊持っておきたいですね。
ポケット版も登場!
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

些細なことだけど



JRスキーのCM、ダチョウがスキーしてる奴。

ああ、そろそろ雪山が呼んでるなぁ・・・なんて気分にさせてくれるのですが、CMを見ていて気が付いた。

ダチョウの影。一番最後のカット。
よく見たらやっぱり普通に人間の影なんだよな。
さすがにそこまで凝った合成はしてないか。

合成で消されちゃったスキーヤーが誰なのか、ちょっとだけ興味があるなぁ。

at 14:09, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

毎日スポーツ人賞:野口みずき選手ら表彰式

毎日スポーツ人賞:野口みずき選手ら表彰式
MSN-Mainichi INTERACTIVEより
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20041218k0000m050071000c.html


ふーん。
毎日新聞がスポーツ人を表彰?

んで、塚田真紀さんは入ってないんだ。
やっぱり毎日新聞的には、美しくないから駄目ってことなのかなぁ?

表彰された人たちが、立派なのは異論を挟む余地のないことだけれど、
やれ文化賞だ、感動賞だ、国際賞だと、とりあえずマスコミ的に盛り上がりそうな人たちを集めて
あとは適当に賞の名前を決めたとしか思えない。
結局、アスリートを会社のPRのネタに使うことしか考えてない様な気がして、嫌悪感を抱いた。



このエントリ書くに当たって、自分の過去のエントリ読み返して、問題の牧太郎氏のコラムを参照したら、毎日新聞のサイトからは削除されていた。

それならと、牧太郎氏のサイトを見に行ったら、相当古い物までコラムのバックナンバーを掲載してるのに、くだんの塚田さんの回と、その翌週の謝罪の回だけ載ってなかった。

なんか釈然としないね。

やっぱり恥ずかしくて晒せる物じゃないってことでしょ。
ちゃんと謝って、筋を通したなら、載せておいても構わないはず。
こっそり消して、知らんぷりですか??
あんまりみっともないマネしない方がいいと思うよ。毎日さん。

at 01:36, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

うそぉ!!!

読売オンラインより、
草津が横浜Mから大金星…サッカー天皇杯5回戦
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20041215i513.htm

うそぉ!!!
ホントにやっちまったよ。
まさかJ1の年間王者には歯が立たないだろうと、あきらめてたのに。

JFLのチームが、J1王者を撃破して8強入りって・・・

熱いぜ!!草津!!!
郷土の誇り・・・だぃね。w


詳しくは医療人のための群馬弁講座特講なっからザスパ!と、
なっからザスパblogを参照ください。

at 23:23, , スポーツ

comments(1), trackbacks(0)

サポーターは12人目の選手・・・

って、言うじゃない?(波田陽区調で)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20041205i501.htm
読売on LINEより
楽天、背番号「10」を永久欠番…ファン専用に


でも、パリーグでは10人目は指名打者ですから!
残念〜! 


at 12:43, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

49min

ちょっと忙しかったので、リアルタイムで書けないのが残念だけど、
書かずにはおれない気分なので、書きます。

もうおわかりと思いますが、日本シリーズ初戦、49分の中断について。




続きを読む >>

at 02:32, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

戦力外通告

ボチボチ、プロ野球はストーブリーグの季節になってきましたね。

長年、華麗なプレーを見せてくれた選手が去っていくのは、寂しいものがあります。

飯田とか、八木とか・・・。(つд;)


ところで、自分たちはあっさり球団を放り出して置きながら、
新加盟球団には、赤字になっても放り出したりしないようになんてえらそうなこと言ってる球団経営陣に、誰か戦力外通告出してくれないだろうか。
引っ込んだ筈なのに、いまだに院政を引いている某球団の老害ジジイとかにも。

at 20:44, , スポーツ

comments(2), trackbacks(0)

プロ野球スト問題つづき

読売新聞オンライン版、9/12付社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040911ig91.htm

今まで、あまり選手会に対して批判的な記事がなかったのですが、
ついに来ました。
やっぱり読売ですね。ナベツネさんとこの会社ですね。

いや、いいんですけどね。

続きを読む >>

at 08:01, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

毎日新聞のコラム、その後

先日紹介した、毎日新聞のコラムについて、書いているサイトを見つけました。

「スポコン」より、「姿三四郎は現存している!」
http://spocon.net/archives/2004/09/01/005817.html
続きを読む >>

at 07:39, , スポーツ

comments(0), trackbacks(0)

この状況では、やっぱり・・・

スト回避ってことになりましたが、

選手会の古田会長は「交流試合でのシミュレーション(分析)などで大阪に近鉄バファローズを残す可能性を探していただくということなので、この2日間はストを決行することはできない。可能性にかけて柔軟な対応をした」とスト回避の理由を説明




 一方、近鉄球団の小林哲也社長は、近鉄本社で「統合に向けた作業は進めていく。(交流試合の導入効果などに)望みを持つなとは言わないが、統合を再検討するつもりはない」と断言した。


読売オンラインより
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040910i114.htm

あのー
これじゃぁやっぱり、スト中止ってのは考えが甘いと思うのですが・・・。

at 22:20, , スポーツ

comments(0), trackbacks(1)

先送り・・・

とりあえず先送りですか・・・

労働者の権利・・・つまり雇用の確保が担保されちゃうと、
ストをおこなう大義名分がなくなっちゃうわけで、
根本的問題が解決されないまま、なし崩しになってしまう可能性がありますね。

選手会としても、ストはやりたくないと言う気持ちがあるのはわかりますが、
こうやって柔軟な対応なんて甘いこと言ってると、よくない結果を招くのでは?

at 17:21, , スポーツ

comments(0), trackbacks(1)